So-net無料ブログ作成
気になる画像 ブログトップ

FLY!PANDA とパンダ [気になる画像]

皆様、こんばんは。

今日のネタは・・・

2011年パンダLUMIX・ブログ用.jpg

FLY!PANDA とパンダの親子です (^^

モデルは以前にネットで購入したもの。

親子パンダは、大森山動物園のショップで購入したもの。
バラ売りなんですが、一緒にディスプレイしてあったのを、そのままレジに持って行って買いました。

居間の飾り棚に長い間(たぶん10年以上になるな☆)放置されていた義父の高級酒を全て処分し、飛行機専用のディスプレイ・コーナーにしました。

今度はベア・ドリームの隣にホッキョクグマのペアでも飾ってみようかな~♪



どうでもいいけど、全日空機をぜ~んぶFLY!PANDA塗装にしてくれないかなぁ。
駐機場にずらりと並んだトコを見てみたいッス (^^;
そんでもって、コールサインも“オール・パンダ”に・・・・・なるわけねぇよなぁ・・・・・。

豚さんの豚まん [気になる画像]

皆様、こんばんは~。
またまた寒くなってきましたね。
今日は4月3日(日)・・・昨年の今日は875便で羽田から秋田に帰って来た日でした。
あの日の秋田空港も最後の雪が降っていたのを、今でも覚えています。
どなたかが雪山で、私が乗ってきたB6と入れ違いに出発したJALのB737-800を撮影していたようなので、心当たりのある常連さんもいらっしゃるかと思います。

さて、今日は日常日記でも・・・

CAP9NN9Y.jpg

子供と買い物に行ったときに見つけた豚まんです(^^
食事もままならない被災者も多いのに・・・とは思いますが、食品の種類によっては過剰気味です。
これも長期間の保存は出来ないので、食べられる状況なら買って食べるのもありだべ☆ということで、子供の軽食とおやつを兼ねて買ってみました。

まんじゅうなので、電子レンジでチン!・・・と行きたいですが、実は私は電子レンジを使う習慣がありません。
なくても困らなかったので・・・(^^;
昔、もらったレンジですらお蔵入りしています(^^;

でもミニ蒸し器があれば本格的に温められるし、プリンだって、蒸かし芋だって作れちゃう!
節電にも良いし、停電時でもガスが使えれば色々調理できて、使い勝手が良い道具です。
ウチのは下段部分がお鍋としても使えるタイプで、2度美味しい蒸し器。

・・・・・って・・・・・あれ・・・・・?

今日のネタは豚まんじゃないの?

何で蒸し器の話になっとんのさ?

ま、いいべ☆

だって、日曜日だもの(笑)



チンアナゴ・ホルダー [気になる画像]

皆様、こんばんは。

今、話題騒然のチンアナゴ&ニシキアナゴ、『ちんあなごのうた』までできちゃって、ますますヒートアップしていますね♪
アナゴファンとしては嬉しいかぎり(^^

さてさて、アナゴファンの人ならもうお手元にあるかと思われますが、チンアナゴ&ニシキアナゴの抱き枕、これって長いし、アンバランスだし、タオル生地で繊細だし、意外と置き場所に困っていました。
やっぱり指定席が必要だなぁと思って、良さそうなおうちをショッピングセンターで探してみました。

洗濯物を入れるカゴ・・・ちょうどいい高さのがなかった。タオル生地がマス目にひっかかりそう。

でっかいゴミ箱・・・まとめて入れられるけど、かわいそう。

漬け物用の樽・・・部屋に置くには不自然。

で、選んだのがコレ! ↓↓↓

CA2SD4LT.jpg

一応ゴミ箱なんだけど、雑貨屋さんで売られているみたいなカラフルでオシャレなボックスです。
蓋も付いているんだけど、取り外しました。
使う前にお風呂場でよく洗って、しっかり拭いて乾かし、中にタオルを敷きました。

みなさんのお家のアナゴさん達は、どんなふうに暮らしていますか?


迷彩柄のアヒルちゃん [気になる画像]

皆様、こんにちは。

今、ちょっとややこしい作業をしていて空港で撮った画像や記事のアップが追いつきません。
たぶん来週日曜日までそういう状態が続くでしょう。
ま、自分でまいた種だから不満はありませんが・・・(-▽-;

そういうわけで、とりあえず、この画像を・・・ ↓

ラグジュアリーダック.jpg

秋田駐屯地の厚生センターで買った(※イベントの日)、迷彩柄のアヒルちゃんです(^^
なんかよくわかりませんが、入り口近くでいっぱい売られていました。
そんでもって何故か黄色のアヒルちゃんはありませんでした。
はて???
宿舎のお風呂場も迷彩柄なんでしょうか???

・・・・・って・・・・・それはないと思いますが・・・・・(^^;

これ見たときは「いや~さすがに自衛隊だな~!」と感心しましたが、
このアヒルちゃんは『ラグジュアリー・ダッグ』シリーズのうちの1つで、他にもイタズラ書きデザインの『ストリート柄』とかオーストラリアンな『アボリジニアンアート』とか、光り物がポイントの『ブラックダイヤ』があるようです。

たかがアヒルちゃん。
されどアヒルちゃん。

お外に出すと迷子になっちゃいそうです(^^;


キリン柄の作業車 [気になる画像]

皆様、こんばんは!

飛行機であれ、何であれ、柄物の乗り物は大変目立つものでして、普段は興味がなくても気になるものです。

先日、ホームセンターに行った帰りのことです。
愛車に乗ろうとしたら、ただならぬオーラが・・・
ふと見たら、そこには煩悩吹っ飛ぶ柄物作業車が・・・!!

わわっ!
ど、どうしよう!!
どうするって、決まってるべ☆
撮る以外、何がある!?
ドライバー様がいない隙に、いつも持ち歩いているコンデジでパチリ!

2010年2月28日(日)作業車ブログ用 001.jpg
↑まずは前方から。
胴体の柄もすごいな☆



2010年2月28日(日)作業車ブログ用 002.jpg
↑次にいつお目にかかれるか分からないね。
せっかくだから、横からも記念にいただきましょうか!
(わざわざ車を移動させて撮ってしまった・・・^^;)


というわけで、飛行機の記録写真同様、捕獲してしまいました。

この後、同じモール内の某スーパーで買い物し、店から出たらこの車も移動して来ていました。
お母さんと買い物に来ていた小さい子達が、車の中から発見してはしゃいでいる様子。
やっぱり子供達もこういうのが気になるんだろうねー(^^
見ているだけで楽しいもんね!
でも大抵の大人は・・・気にとめないのがフツーか・・・。

駐車場から出るとき、この車も帰って行きました。
またいつか、どこかで見られるといいな(^^



ハタハ・・・ダ・・・!? [気になる画像]

皆様、こんばんは!

今夜も飛行機ネタで~と思っていましたが、何だかお腹がグロッキー・・・。
さては、ノロウイルス?それともインフルエンザ?それとも・・・お昼ご飯か夕食がもたれたとか?
自分で作ったご飯であたりたくないッスよね~(^^;

そんなわけで(どんなわけ?)、今日は飛行機を離れてちょっとちがったモノを・・・。

さてさて、以前から変な画像とか光景とかのカテゴリーを追加する予定があり、ネタや画像を収拾していました。
(↑ヒマ人か?こいつは・・・)
朝日系列の某番組ではないんですが、いつでも見られる光景は後日公開するとして、今夜は季節感&地域色のある、気になったモノをお目にかけましょう!

2009年12月3日(木)はたはたブログ用trim 001.jpg
ハタハタの群れが男鹿半島の北浦漁港に来ているそうな。
水揚げのシーズン真っ盛りで、㎏単位での購入もできるこの時期、パックじゃ足りずに発砲スチロールの箱で大人買いする人も。

「ハダハダー!ハダハダ安いよー!」

ええ、この時期は大きいし、ブリコ(魚卵)も柔らかくて美味しいし、食べ応えバツグンよ、ハダハダは・・・
・・・・・って・・・・・オジサン、看板も訛ってますよ~(^^;

お客さんを釣ってしまいましたか・・・(^^;

2009年12月3日(木)はたはたブログ用trim 002.jpg
ここ、潟上市の交差点に面した販売所なんだけど、コンビニもあるから分かる人には分かるかもね。
上り車線側だし、秋田市方面からだと見つけにくいかな?
まあ、せっかくだから、見物に来たらハダハダ買って行ってみてはいかがですか?
たぶん食べきれないと思うけど・・・(^^;

ちなみにハダハダの看板情報は某掲示板の管理人さんから教えていただきました。
管理人さんより先にアップしちゃうとマズいので、一応許可をもらって公開に至りました。
スイマセンね~桃李庵さん(^^;





気になる画像 ブログトップ
メッセージを送る