So-net無料ブログ作成
鹿児島旅行・観光編 ブログトップ

芋焼酎の悲劇(番外編) [鹿児島旅行・観光編]

ついでだから、例の出来事も暴露しちゃえ~!!

先日いつものスーパーに買い物に出かけたときのことです。
いつもどおり、お魚やらお肉やらカゴに入れ、さあ会計しようかってときに、ソレが目に入ってしまいました。

ソレ・・・・・「焼酎コーナー」

「・・・・・・・・・・。」
やめておけばいいのに、一度気になったら確認せずにはいられません。
そして、いやな予感は的中しました。

「本格焼酎 小鶴 くろ」
私が試飲して気に入ったお手頃値段のお酒が、おもいっきり地元でも売られていました。
「・・・・・・・・・・。」

「もう、誰も信じないろっぷぅ!!!」

披露宴開始前から飲酒☆ [鹿児島旅行・観光編]

皆様こんばんは。お気楽な週末はアッという間に過ぎてしまいました。
今日は朝から大工さんが、エドガーの家の床が腐っている場所を下見に来て、その後はクリーニング屋さんに行ったり、金魚の水を交換したり、なんとなく1日が過ぎていきました。
ん?そういえば今朝のプリキュア、ところどころビミョーに地味顔だったような・・・。
デッサンがいつもとちがうというか・・・。

さて、前置きはこのぐらいにして、5月18日(日)の披露宴のときの出来事ををいってみよー!

2008年佳織の結婚式 005.jpg

2008年佳織の結婚式 007.jpg

披露宴は桜島がよく見えるホテルで行われましたが、少し時間があったので、売店に焼酎を買いに行きました。
本場だけあって品揃えも豊富。
どれを買おうか~ってことで試飲し、手頃なものをみつくろって自宅に配送してもらいました。

そこまでは良かったんだけど、ストレートでチビチビやったせいか、飲み足りない!挙式のときの御神酒も薄いお酒だったし、やっぱりお酒は質と量が大事だね。
(もっとも御神酒は儀式のお酒だからしかたないか・・・^^;)
そんなこんなで、宴会では、ぞんぶんに飲ませていただきました。

Before
2008年佳織の結婚式 002.jpg

After
2008年佳織の結婚式 001.jpg

食べました!(子供が残した分も)
飲みました!(注がれるままに)
撮りました!(ようやく見えた桜島を)





照國神社 [鹿児島旅行・観光編]

今夜も鹿児島旅行の記事でいきます。
滞在二日目は旅行の最大の目的、いとこの結婚式。
結婚式がなければ観光がメインになるわけですが、そうすると鹿児島まで出かけて行く理由がないわけで・・・。
が、エドガーとちがって、面倒見がよくて気がきいているいとこは有名神社を挙式先に選んでいました。
秋田に戻ってから「そういえば・・・」って思ったんだけど、ちゃんと観光していたんだね。

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 027.jpg

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 029.jpg

「照國神社」
市内の大きな神社で、朝早くから観光客がお参りに来ていました。
ついでに自分たちもお参り!
「いっぱい飛行機写真が撮れますように!」・・・・・(なんかちがった? ^^;)

神社の前の堀(?)で鯉が泳いでいて、爽やかな風景をパシャリ!
新緑が鮮やかだね。

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 025.jpg

秋田だと親戚の結婚式に、1時間も前に到着していることはザラにあります。
今回もその感覚で行ったら、親類はおろか花嫁すらきていなかった・・・。
ここでいいんだよね~?ってチョッピリ不安でしたよ~。

神主さんが控え室を開けてくださったので、気をとりなおして散策&撮影。
(美人の巫女さん達がお掃除していました^^)


2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 030.jpg

敷地内で見つけたお花。
アレレ~?これってオーストラリアでも見なかったっけ?
ブラシなんとかって花だったような・・・?
なんとかって何なのよ(笑)。


神殿は神聖な場所なので、撮影は控えましたが、式の間もお参り客が訪れていました。
伝統ある神社に白無垢の花嫁。絵になります!

シースルー観覧車 [鹿児島旅行・観光編]

あらら☆もう日付が変わって土曜日に・・・。
旅行に行った日から一週間が過ぎてしまったのか。

飛行機以外にもネタを仕入れてきたのでアップしちゃおうか!うん、そうしよう!!

鹿児島に着いた日はさすがにへたばって観光って気分にはなれませんでした。
一応、水族館行ってみようかな~♪とか、桜島までフェリーがでているんだよね~^^とかいろいろ計画しましたが、結局は夜までウトウトし、アミュ・プラザへごはんを食べに・・・。
アミュ・プラザは秋田でいえば、「アルヴェ」の拡大バージョン。
駅に直結していてレストランや映画館はもちろんのこと、スーパーマーケットやお土産屋さんもはいっている便利なモール。
で、ここの最上階には鹿児島市内でも有名な観覧車がありますが、真っ赤な観覧車の中に2機だけ、上から下まで丸見えのシースルー・ゴンゴラがあるんです。
2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 013.jpg
チケットを買って入場すると、シースルーと普通のゴンドラどちらに乗るか選べます。
エドガーが行ったときは22分待ち(シースルーの方)でしたが、ライトアップされた観覧車を眺めたり、写真撮ったりしていたらあっという間に順番がきました。

ワクワク♪

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 015.jpg

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 017.jpg

観覧車のイルミネーションがハッキリ・クッキリです!
夜景も夕景もキレイよ♪
(日中乗ったらもっとコワイかな?)

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 018.jpg


鹿児島旅行・観光編 ブログトップ
メッセージを送る