So-net無料ブログ作成
エドガーのひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

50000人の写真展、その後 [エドガーのひとりごと]

今日二つ目の記事です。
先日、50000人の写真展・秋田会場からお便りが届きました。
開けてみたら、絆ポストに投函されたメッセージが1通同封されていました。

50000人の写真展では会場に展示されてある作品(応募者)にメッセージを出すことができます。

自分の写真は乗り物写真だし、共感してくれる人なんていないだろうと思っていたので、もらえた時はとても感激しました。

と、同時に写真を撮り始めた頃のこととか目標とか、いろんなことがよみがえってきて、また頑張ろうって、励みになりました。

くださった方、ありがとうございました(*^^*)

nice!(0)  コメント(0) 

年末年始あるある [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
気がつけばお正月が終わってしまいました。

さて、年末年始にスーパーに行くと、美味しそうなお刺身やお肉、お惣菜が並んでいて、ついつい買いすぎてしまいます。

他の人のカゴをのぞくと、やはりご馳走てんこ盛りで、自分もつい買わねば!と錯覚します。

けど、年末年始はみんな遅くまで寝ているうえに、重労働もありませんから意外と食べません。

そのうえ身内からの頂き物もあり、どうやって食べきようか悩みます。
(もらうときは喜んでもらうんだけど)

さらに冷蔵庫をのぞいたら、あら、野菜がない!

お肉や惣菜を買うことばかりに気を取られ、野菜が少なっ!

毎年、気をつけようって反省しているはずなのに、ちっとも変わりません。

nice!(0)  コメント(0) 

便座が故障した [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
以前から不具合があった我が家の便座、だましだまし使っていましたが、ついに壊れました。

前からヒーターが最高温度しか使えなくて、壊れているのはわかっていたのですが、そのうちヒーターが入らなくなり、完全に昇天したようです。
!Σ(×_×;)!(/≧◇≦\)

なので、便器のサイズを調べてからホームセンターへ。
我が家のは標準サイズなので、お手頃価格のイナックスのを買って付け替えました。
(アサヒ衛陶の便器にもピッタリ合った)

工具なしで付けられる簡単なのがあって良かったです。

水洗トイレだとちょっと面倒なことになったかもしれませんが、うちは非水洗なので素人の私にも何とかなりました。

それにしても、ネットで買えば4千円~5千円くらい安く買えたみたいですが、この寒い時期ですから、ホームセンターに置いてあって助かりました。

これで、座るたびに悲鳴を上げなくて済みます(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

怪しすぎる迷惑メール [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
寒いです。
家の中にいるのに冷えてます。

雪が降ってきたし、空港に行きたいなぁ~♪って思っていたのはいつの頃かしら。
最近は温泉に入りたくなります(^_^;)

さて、このところ怪しすぎる迷惑メールが来ます。

前回は楽天。
今回はディズニーランド。

楽天は件名が支払い云々でしたが、そもそも私、楽天の会員じゃないし、カードも持ってないし、明らかに怪しいじゃん。

なので開かずに迷惑メール処理してポイ。

ディズニーランドの入場券獲得って、これも怪しいでしょ。
そもそもランドは行かないし、旅費も時間もないから応募するはずないし。

なので開かずに迷惑メール処理してポイ。


やれやれ。

明日は何が当選するのかしら(笑)

それにしても、天下のディズニーを装うなんてね。


nice!(0)  コメント(0) 

プリンターの修理 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
なかなか返信できず、すみません。
お休みの日にできるといいのですが。
先日、プリンター(エプソンPX-5V)に電源を入れたら、一部のインクカートリッジが認識されず、ネットで申し込んで修理に出すことにしました。
20kgもあるので、梱包して送るのも難しいので、全部業者さん任せにしました。
すると、専用の箱にあっさり入れて、台車で運んで修了。
10分もかかりません。
引き取りに来る際も、エプソンさんと委託された業者さん両方から連絡があり(希望の時間帯に引き取りに来るのが難しいとのことで変更した)、行き違うこともなく、運送してもらいました。
う~ん、さすがプロ( ゜o゜)
これで一安心。
関係ない話しだけど、最近、露出があまりにも不自然な写真や、加工しすぎた写真見てると、目がおかしくなったような錯覚します。
年のせいかしら(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

雪だ! [エドガーのひとりごと]

秋田空港に、雪が積もっている!
O(≧∇≦)O

nice!(0)  コメント(2) 

50000人の写真展 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
11月3日から5日まで、秋田市エリアなかいちにある、にぎわい交流館auで、50000人の写真展が開催されました。

昨年は30000人のだったのに、来年は何万人になるんでしょう(^.^)

今年は大宮鉄道博物館と東京、秋田に応募しましたが、行けたのは秋田会場だけだったので、他の会場も見たかったです。

自分の写真、子ども目線の位置に展示されていたせいか、指さしていく子やオジサマ達も・・・f(^_^;

さて、案内に『あなたが主役』っていうのがあるのに、応募した後は50000人の中に埋もれたかんじがしてて、来年はやめようかなぁと思っていましたが、他の人の写真を見ていたら、「私ならこうするのに」って思っていて、ああ、もう自分のスタイルが完成しているんだなぁってことに気づきました。

来年の分の写真は一応用意できているし、勉強を兼ねて、もうちょっとだけ参加してみようかしら?

ちなみに、この写真展は会場で見た人が、応募者にメッセージを送ることができます。

いつも空港でご一緒する常連様の作品もあったので、送らせてもらいました
(*^^*)

伝わるといいなぁ♪


nice!(0)  コメント(0) 

チャーター便か遠征か [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
10月半ばに遠征しようと特典航空券とホテルを予約しました。

しかしその日は秋田と大館能代にチャーター便ラッシュの日。

失敗したかなぁと、心残りも。

大館能代はともかくとして、秋田空港に来る台湾からのチャーター便のスケジュール発表が遅すぎる。

県のホームページには9月30日からになっているけど、実際はもっと前から来ているし、1ヶ月も過ぎちゃっているじゃんね~( ̄~ ̄;)

毎晩毎晩、桃園空港の運航案内チェックするのも大変ざます。

ま、愚痴るのはこれくらいにして、
起こりうる悲劇を考察。

1、留守の間にレアな特別塗装機が来る。

2、その特別塗装機はもう2度と来ない。

遠征を延期しようかと思ったけど、連休を取るのは大変ですし、家庭の都合もあります。

しかも秋田空港の秋~冬の朝晩は霧が出やすく、万が一欠航になってもいいように1日多めにお休みを取っています。

しかも延期すると機材がB737-800になってしまうので、やはり延期は無理そうです。

なので。

発想を変えてみた!

1、自分が撮らなくても誰かが撮るはず。

秋田ベースはたくさんいるし、大館能代も飛行機好きの社員がたくさんいるから、誰かが記録するでしょう。
だから自分じゃなくても大丈夫!

というわけで・・・

遠征しようか。



nice!(2)  コメント(0) 

女って、めんどくさい! [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
地震もミサイルも台風も熊も大丈夫だったエドガーです。

私が住んでいる男鹿半島にはツキノワグマは生息していないのですが、最近目撃情報が寄せられています。

陸づたいに来てもおかしくはないのですが。

個人的に熊より人間の方が、めんどうでコワイです。

仲良くしているコから、いろいろ相談されましたが、女って、相談しているようで、実は自分の中で決心が固まっていて、単に同意を求めているだけの時があります。

そんな時はアドバイスしたところで逆ギレされますから、聞くだけ時間のムダです。

しかも、私もスマホのこととか色々聞きたいなぁと思っていたのに、自分のことは一切話せず、何も聞かれず、彼女の弾丸トークでタイムアウト。

飛行機写真仲間なら「401、neo かも」だけで伝わるのにな。

女って、めんどくさい!


nice!(2)  コメント(0) 

今日は何が起こるの? [エドガーのひとりごと]

豪雨になって、
大曲花火大会開催が危ぶまれて、

無事に開催されて、

秋田空港にANAのC- 3PO ジェットと、洋上迷彩のU-125A が来て

スターアライアンス塗装のB777-200が来て、

となりの国のミサイルが発射されてJアラートが鳴って、

秋田市で殺人事件が起きて、

今日は何が起こるんだろう?

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - エドガーのひとりごと ブログトップ
メッセージを送る