So-net無料ブログ作成
エドガーのひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

県展準備中 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
旅日記の途中ですが、忙しくてなかなか更新できません。

県展の準備のため、自室のあちこちに大きなケント紙やらフレームやら写真用紙を置いてあるので、パソコンの前に座って作業するのが難しい状態です。

さて、県展の写真部門の会場といえば、エリアなかいち。

なかいちといえば、タニタ食堂ですが、3月いっぱいで撤退してしまいました。

薄味が濃い口の秋田県民に合わなかったと言われてますが、どうなんでしょう?

旅行で西日本に行くと、向こうのご飯は美味しくいただいてますし、特に物足りないとも思いません。

個人的に場所が悪かったかなぁと・・・。

だって隣はリッチなステーキハウスですもの。

例えば久々の外食って時に、健康のための『食堂』よりオシャレな『レストラン』に入りたいし。

しかもここのステーキハウスはお肉なしでビュッフェのみの利用もできて、セロリやパンプキンのサラダとかグラタンとかピクルスがとても美味しいので、野菜もたっぷりいただけます。

県展で入選できたらここで打ち上げしたいなぁ♪

がんばらねば!



nice!(0)  コメント(0) 

ナマケモノ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
先日某イオンに行ったら、ナマケモノのぬいぐるみを見つけました。
どうしても気になって、帰る前にお迎えしようとテナントに向かっていたら、運悪く「タブレットを無料で配布します~」とかいう勧誘に掴まりました。
気持ち悪いし、結局ことわったけどさ。

さて、そのナマケモノ君。

なんかカワイイ。

本物が見たくなったのでコスタリカに行くつもりでガイドブックを買い、スペイン語も勉強しようと検討。
うーん、初めてアエロメヒコに乗ることになるのかな?


でも、ちょっと待って。

鹿児島や長崎でも飼育されてるじゃん!

調べてみたら、どちらも魅力的な動物園じゃないの。
しかも日本語でOKだし(^_^;)
特に鹿児島だと水族館と併せてプラン立てたら楽しいだろうなぁ。

だけど春の九州は航空券も高め。


ってか、東日本はどうよ?って検索したら、千葉の動物園でも飼育されているのね。

これなら日帰りでも行ける!

コスタリカ>千葉

ちょっとスケールが小さくなったけど、まずはこの辺から。

でも、自分が見たいナマケモノはミユビナマケモノ。
国内で飼育されているのはフタユビナマケモノだから、やっぱりいつかはコスタリカに行ってみたいなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 

残業 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
7時に仕事を始めて、定刻になっても終わらず、皆が「あと、よろしく」って言って帰ってしまうのに、なんだか帰れなくて、結局18時まで仕事をしたところで、うたた寝から目が覚めました。

最後はアザラシの餌の準備だったけど、何を用意したらいいかわからず、オレンジパンか何か準備しようとしていました(笑)

で、こんなに仕事したのに、まだ仕事に行ってないし( ̄▽ ̄;)

nice!(0)  コメント(1) 

今月の遠東航空 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
ん~、今月と来月のチャーター便は、遠東航空には縁があるみたいですが、アシアナとエバーは無縁です。

最終日はまたトーバーを積んで帰るのかなぁ。

どうでもいいけれど、昨日、男鹿駅前を通ったら、臨時列車が入線していました。

チキンラーメンみたいなストライプ柄の車両でした。

男鹿駅もぼちぼち新駅舎建設に向けた工事が始まっているし、観光に来たお客さんも、次回は新しい男鹿駅を利用するんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

今年は仕事メインで [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
ブログを訪問したりコメントへの返信が出来たりしていなくてスミマセン。

空港にはそれなりに通っていますが、撮って自己満足して、画像を保存するだけになっちゃってます。

先月から仕事が少し変わりました。

以前より空港に通う回数は減るかもしれませんが、将来を考えると、ここでリセットするのが一番かなぁと思ってます。

空港に通い始めた頃は、空港から遠ざかることが怖かったし、何が飛来してもいいように、何時でも通えるようにしたいって思っていたけれど、最近は撮りに行かないことに抵抗がなくなりました。

潮時なんでしょうね、きっと。

なので、今年は仕事を頑張ってみようと思います。

そうそう、年明けにT師匠とお会いした時にも話題になりましたが、確かに仕事が変わったことで、体調にも変化が出てきました。

ストレスが減って血行が良くなったのが、夜、靴下をはかなくても寝られるようになりました。

あと、不快な不整脈がなくなったし、何よりも抜け毛が少なくなりました。
( ̄0 ̄;

ここまで変わるんだ~ってビックリです。

ってか、今までの職場って、どんだけ~(;・ω・)





nice!(0)  コメント(0) 

雪の日の靴 [エドガーのひとりごと]

皆様、おはようございます。
秋田空港や男鹿水族館にも出掛けて、それなりに写真を撮っていますが、なかなかブログ更新できずにいます。

しかも昨年の成田遠征もアップできずに年越してしまいました。

昨年10月に行った成田はずっと雨で、デッキはほぼ貸切状態でしたが、屋根無しなので、コンビニのレインコートとホームセンターで買った超厚手45リットルのビニール袋が役立ってくれました。

でっかい袋に荷物を入れておけば、濡れずに済みます。
(普段はベンチに荷物を置きませんが、雨で座る人もいなかったので、置かせてもらいました。)

が、問題は靴。
うっかり防水性のあるブーツを自宅に忘れ、スニーカーで行ったのは大打撃でした。
やっぱり靴は大事です(^_^;)

靴と言えば、首都圏で雪がだいぶ降ったようで、テレビのインタビューで、滑らないように長靴をはいてきたと答えている人がたくさんいました。

もちろん長靴でもいいのですが、靴底に凹凸がしっかり付いたものを選ばないと、滑ります。

冬用のブーツでも、裏側がツルツルだと確実に転びますので、買うときは底を見てから買うのがオススメです。

秋田だと靴底に金属の滑り止めが付いた長靴やブーツが出回るけど、東京にもあるかなぁ(~_~;)

あー、でもカツカツ音がするし、うるさいかぁ(^_^;)))

さて、秋田は雪があまりないです。
あまり降らないうえに、ちょっとだけ降ったのが夜の間に凍って、早朝の道路はテカテカのツルツル。

外出はいつも以上に気を付けないと。






nice!(0)  コメント(0) 

50000人の写真展、その後 [エドガーのひとりごと]

今日二つ目の記事です。
先日、50000人の写真展・秋田会場からお便りが届きました。
開けてみたら、絆ポストに投函されたメッセージが1通同封されていました。

50000人の写真展では会場に展示されてある作品(応募者)にメッセージを出すことができます。

自分の写真は乗り物写真だし、共感してくれる人なんていないだろうと思っていたので、もらえた時はとても感激しました。

と、同時に写真を撮り始めた頃のこととか目標とか、いろんなことがよみがえってきて、また頑張ろうって、励みになりました。

くださった方、ありがとうございました(*^^*)

nice!(0)  コメント(2) 

年末年始あるある [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
気がつけばお正月が終わってしまいました。

さて、年末年始にスーパーに行くと、美味しそうなお刺身やお肉、お惣菜が並んでいて、ついつい買いすぎてしまいます。

他の人のカゴをのぞくと、やはりご馳走てんこ盛りで、自分もつい買わねば!と錯覚します。

けど、年末年始はみんな遅くまで寝ているうえに、重労働もありませんから意外と食べません。

そのうえ身内からの頂き物もあり、どうやって食べきようか悩みます。
(もらうときは喜んでもらうんだけど)

さらに冷蔵庫をのぞいたら、あら、野菜がない!

お肉や惣菜を買うことばかりに気を取られ、野菜が少なっ!

毎年、気をつけようって反省しているはずなのに、ちっとも変わりません。

nice!(0)  コメント(0) 

便座が故障した [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
以前から不具合があった我が家の便座、だましだまし使っていましたが、ついに壊れました。

前からヒーターが最高温度しか使えなくて、壊れているのはわかっていたのですが、そのうちヒーターが入らなくなり、完全に昇天したようです。
!Σ(×_×;)!(/≧◇≦\)

なので、便器のサイズを調べてからホームセンターへ。
我が家のは標準サイズなので、お手頃価格のイナックスのを買って付け替えました。
(アサヒ衛陶の便器にもピッタリ合った)

工具なしで付けられる簡単なのがあって良かったです。

水洗トイレだとちょっと面倒なことになったかもしれませんが、うちは非水洗なので素人の私にも何とかなりました。

それにしても、ネットで買えば4千円~5千円くらい安く買えたみたいですが、この寒い時期ですから、ホームセンターに置いてあって助かりました。

これで、座るたびに悲鳴を上げなくて済みます(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

怪しすぎる迷惑メール [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
寒いです。
家の中にいるのに冷えてます。

雪が降ってきたし、空港に行きたいなぁ~♪って思っていたのはいつの頃かしら。
最近は温泉に入りたくなります(^_^;)

さて、このところ怪しすぎる迷惑メールが来ます。

前回は楽天。
今回はディズニーランド。

楽天は件名が支払い云々でしたが、そもそも私、楽天の会員じゃないし、カードも持ってないし、明らかに怪しいじゃん。

なので開かずに迷惑メール処理してポイ。

ディズニーランドの入場券獲得って、これも怪しいでしょ。
そもそもランドは行かないし、旅費も時間もないから応募するはずないし。

なので開かずに迷惑メール処理してポイ。


やれやれ。

明日は何が当選するのかしら(笑)

それにしても、天下のディズニーを装うなんてね。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - エドガーのひとりごと ブログトップ
メッセージを送る