So-net無料ブログ作成

ジンベエ&さくらジンベエ [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

秋田空港の駐車場、昨日から満車続きです(汗)
公共交通機関を・・・と言われても、秋田のさらに田舎に住んでいると、公共交通機関がほぼないし、(タクシーは別として)、そもそも隣近所に行くのに車を使うような県だから、ちと厳しいッスね~。
やっぱり駐車場をガッツリ拡大した方が安心感はあるのですが・・・。

ってか、私は年末年始、空港に行けないんだけど・・・。

さて、まだ終わらない夏の遠征日記、今年中に終われるんでしょうか(^^;



2016年7月28日(木)夏の遠征・那覇空港のジンベエさん編

もっと、ジンベエジェットが見たいなぁという思いで遠征先を那覇空港に決めましたが、行けば会えるとは限りません。
運が悪ければ、すれちがいや長期整備で運航しない可能性もあります。

どうか会えますように!と願い、ようやく再会できました。

2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 286.JPG
JTA  B737-400  JA8992  さくらジンベエジェット

さくらちゃん、かわいいなぁ♪

そして、こんな車両にも会えました(^^
2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 857R1.jpg
ついつい飛行機よりもこっちに夢中になっちゃって、何機かシャッター切り遅れました。




がんばれば、こんなツーショットも。
2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 715.JPG
JTA  B737-400  JA8939  ジンベエジェット

トーイングカーとおそろいのカラー♪
これ、デッキで撮ったので余計な物がたくさん入ってしまい、かなりトリミングしています。
ターミナル4階のガラス張りの展望フロアの方が撮りやすいらしく、そっちにいた子どもは「見やすかった」とのこと。
う~ん・・・やられた・・・。








  

男鹿線全線開通100周年 [JR男鹿線]

皆様、こんばんは。
風邪、だいぶ治りました。
ぼちぼちブログも更新しないと・・・ってことで、今日は男鹿線の話題を少し。

JR 男鹿線が全線開通100周年記念ということで、12月17日(土)と18日(日)にイベントや臨時列車の運行ごありました。

土曜日は、『風っこ』と『リゾートしらかみブナ編成(ハイブリッド車両)』がやって来るというので、男鹿駅やその周辺で撮り、日曜日は男鹿市民文化会館の駐車場で『風っこ』の往復を撮影しました。

鉄道ファンの方をあまり見かけなかったので、おそらく、脇本のストレートか船越水道で撮った人が多かったかなぁと思います。

画像はまだ編集していないのでアップできませんが、間に合えば今年中に(^_^;)

ではでは。



土の味 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
あ、あ~、風邪ひきました。

なので、訪問と返信が遅れます。

すみません。


頭に熱がこもるような不快感と、喉の奥がくっつくような気持ち悪さで、何もする気が起きません。

鼻が詰まっているせいか、フルーツ味のキャンディや野菜が土の味するし(食べたことないけど)、蕎麦は妙に苦い感じがします。

風邪ひくと定番はうどんですが、なんか美味しくない・・・。

なので、肉と魚を食べています。

なぜか脂多めのお肉がとても美味しく感じるんです。

牛ホル食べたい・・・。

男鹿駅に新車?? [JR男鹿線]

え~、今日2つ目の記事です。

学校帰りのウチの子が、

「今日、男鹿駅の1番線」に新しい列車が来てたよ」

「!!!!!」

が、写真は撮れなかったそうで・・・。

なんでも、青い方の車両だったそうですが、私自身は見ていないので真相はワカリマセン。

ですが、男鹿駅構内では以前から大がかりな整備が進められていて、男鹿駅からその先の船入踏切まで続いていたレールが外されています。
また、船入踏切の遮断機も外されて、警報器にはシートがかけられています。

いずれ、新車両がやって来ますが、迎えるために本当に大きく変わってしまいました。



ところで、先日男鹿駅の近くを通ったら、車両に見慣れない物が貼られていました。
何でも開通100周年のラッピングだそうです。
近くで見てみたいなぁ。



ハリーポッターまつり・・・ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。

2016年11月25日(金)と12月2日(金)の金曜ロードSHOWはハリーポッターまつりってことで、観ました。

しかも今週は2作目の秘密の部屋まで待ちきれず、DVDも観てしまいましたが・・・(^^;

で、昨日の秘密の部屋はスネイプ先生のシーンがカットされていないか、しっかりチェック!

姑が嫁を監視するかのごとく、細部までチェーッッッッッッッッック!!

まずはハリーとロンがホグワーツに到着した時に、階段の上でフィルチが待ち構えてて「さあ~大変だ~ぐふふふふ」と嫌みを言うシーンがカットされ、いきなり激おこぷんぷん丸のスネイプ先生が出てきちゃった!
うわ~!
心の準備が出来てないってば(汗)
そしてロンが「ひどいめに遭ったのは僕たちの方です~」と反論するトコがカットされたので、それに続く「黙らんか!」と怒りながらにじり寄るスネイプ先生のシーンもなし。
あちゃー。

そして、セリフはないけれどクィディッチ試合の冒頭で、ルシウスと並んで、風を切って飛ぶマルフォイとスリザリン寮生たちをにっこり微笑みながら観戦するシーンもなし(涙)

あ~あ、ここはスネイプ先生の貴重な『にっこりニャンくち』が見られる場面だったのになぁ~。

あと、残念だったのは、フィルチの猫ミセス・ノリスが何者かに石にされて皆が集まっているシーン。
責められるハリーに対してスネイプ先生が「校長、私の考えでは偶然この場に居合わせただけかも」と庇うのですが、カットされていました。
オリジナルでは“If I might headmaster,・・・”と、歌うような優しい口調なので吹き替えも楽しみにしていましたが・・・。

まあ、また後でDVD観て妄そ・・・じゃなくて、楽しむとしますか(^^;

せっかくなので、スネイプ先生の画像でも。


1480743886299.jpg
(1作目の賢者の石より)


メッセージを送る