So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴマフアザラシの仔 [植物・動物・自然]

皆様、こんばんは。
なかなか訪問できず、すみません。

このところ、空いている時間はチャーター便を撮りに行くか、男鹿水族館にゴマフアザラシの赤ちゃんを撮りに行くかの生活を送っております。


ゴマフアザラシの赤ちゃんは産まれてすぐだと、展示場から少し離れたところから観覧することになりますし、2週間以上経過してしまうと母親から離れている時間が長くなりますので、ツーショット場面を撮るのがちょっと難しいなぁと思います。

そんでもって、もう3週間目くらいになったかなぁ?

23日に行ってみたら、もう顔がゴマ柄になりつつありました。

しかもよく見ると、濡れたお腹や鰭がうっすらとゴマ柄が透けています。

もう白いフワフワ、モフモフの毛は見納めです。

なんだかちょっぴり寂しいですが、閉館ギリギリまでいっぱい写真を撮ってきました。



新車 [エドガーのひとりごと]

今夜2つ目の記事です。
2月に自動車道を走っていた時に、小石がフロントガラスに当たってヒビが入ってしまいました。
小さいヒビですが、修理しないと車検は通らないので、ちと、高いけど直そうかな?と悩んでいました。

タイヤ交換ついでにディーラーに相談しようと思っていたら、エンジンの音がなんか変。

アクセル踏むと、ぶおぉぉぉんと爆音。
マフラーもイカれたみたいです。

というわけで、新車お買い上げ。
今度は6人乗りなので、宴会の後、皆さんを送り届けられると思います。
だけど納車はずっと後だから、次回の宴会に間に合うかなぁ?

最悪、暴走族(レディース!?)みたいな爆音のウッディー号にすし詰めになるかもしれませんが( ̄∇ ̄*)ゞ


熊本と飛行機と自衛隊と [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
今日は秋田空港にエバー航空を撮りに行って来ました。
エバーはいつもどおりのA321だし、午後のANA405便はB737-800だし、空も霞んでいて、ちょっとテンション低めでした。

出発を見送ってから帰る途中、たくさんの陸上自衛隊の車両とすれ違いました。
ハッとして見たら、白い災害派遣の幕が張られていました。

そういえば・・・!

今日のANA403便と405便は、昨夜、熊本からセントレアに飛んだ機材!
熊本県民だけじゃなくて、きっとクルー達も大変な思いをしただろうに・・・。

無事に飛んで来られただけでも良かったなぁと、あらためてJA 5
5AN を思い返しました。


変化 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
長い春休みだなぁと思っていたら、あっという間に新年度に突入。
空港には行けなかったけど、新学期の準備の合間にちゃっかり鉄道写真も撮って、それなりに楽しく過ごしていました。

撮りためた写真を見ていたら、鉄道写真や、動物園&水族館で撮ったものがかなりありました。
飛行機も、昨年はあまり撮れなかったなぁと思っていたけど、しっかり見直したらいっぱいあるじゃん!

なので、いつものヒコーキのに1枚応募。

鉄道写真も昔撮ったのを30000人の写真展に。
鉄道部門の展示会場を大宮の鉄道博物館にしたから見に行けないかもしれないけど、鉄道写真を応募するのは初めてで、ドキドキヽ( ̄▽ ̄)ノ

さらに一般部門は秋田を会場に選びました。
普通すぎる記録写真ですが、外に出してあげたい思い出の1枚です。
たぶん見る人が見たら、私だとすぐわかるかもしれません。

ところで、春になってから、自分にも大きな変化がありました。

以前から行き先をアプリで追っていたJA606Aですが、ここ最近、チェックする回数が激減しました。
長い時をかけて、癒されたようです。




 





メッセージを送る