So-net無料ブログ作成

ネット繋がったし! [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
ちょっと前に、我が家のネットが繋がらなくなって、専門の人に見てもらいました。
原因は停電らしく、あれこれ再設定してもらいました。
(ノートパソコンではなくモデムとルーターがおかしくなったようです。)

しかもルーターの配線が(長い間)間違っていたそうだけど、今までどうやって繋がっていたんだろう?と謎が残ります。

ネットの世界は摩訶不思議・・・
(;・ω・)







システム障害とな [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
今日はあれこれ用事があって秋田市内へ。
途中、秋田港駅前を通ったら、DE10と思われる機関車がズラリと並んでいました。
もしかして、重連!?
反射的に立ち寄り、子どもと激写。
気付いたら、猛烈な暴風雨。
慌てて車に戻りました。

ん~重連だとすると五重連じゃん!

その後は写真関連のお買い物。
ネットで注文した方が安くなるんだけど、我が家のパソコンはネットに繋がらなくなってしまい、困っています。
ゲートウェイ~インターネットがぶっつり切れているみたいなんです。

iPadは繋がっているらしいんだけど。

ANAのシステム障害は大変だろうけど、我が家もほんっとに難儀しています。

ああ、もう、どうしよう(;>_<;)




朝イチでスターウォーズジェット [秋田空港]

皆様、こんばんは。

最近、飛行機ネタが少なくなってしまったので、たまにはちゃんと(?)アップします(^^;

2016年2月22日(月)秋田空港・スターウォーズジェット編

2月22日はニャーニャーニャーってことでネコの日!
ネコの日と秋田空港はな~んも関係ありませんが、前夜の最終便にANAのスターウォーズジェットがやって来てお泊まりしてくれたので、朝イチで出撃しました。

フラートレーダーでも見られますが、秋田空港のライブにも真っ白な機体が映りますので、見つけやすいと思います。
(ゆめジェットだと下部にクローバーなどの塗装が付いているので、目をこらせば判別できます。ってか、ゆめジェットってまだあるのかしら・・・??)

6時前には家を出て、デッキへ。
久々に友人と再会。
駐車場に目を向ければ、あちらこちらにスターウォーズジェットねらいの方々が。
お天気が微妙でも、撮れるうちは撮りたいのは皆一緒のようです。

やがて、出発時刻となりました。
この日はRUNWAY28運用です。
滑走路に進入する前の様子を撮ってみました。

2016年2月22日(月)秋田空港・スターウォーズ・K3保存用 005.JPG
森の中からR2-D2が出てくるイメージで(^^;
秋田空港周辺は高圧線も多くて絵作りに工夫が要りますが、楽しむ分には充分な環境です。
ちなみに、午後の便の時にこの構図で撮ると、1番スポットに入ったダッシュ君の排気でユラユラになります。



2016年2月22日(月)秋田空港・スターウォーズ・K3保存用 030.JPG
いってらっしゃ~い!



実はこの日がスターウォーズジェットの初撮影でした。
機体だけでなく、いろいろな方と再会できたり、空港情報をいただいたり、充実した一日になりました。
お世話になった方、ありがとうございました!



画像の機体:

ANA  B767-300ER  JA604A  スターウォーズジェット
402便  秋田-羽田行きの出発便

寝違えた [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
6日の午後、秋田空港にスターウォーズジェットを撮りに行ってきましたが、首を寝違えたらしく、違和感のある状態での撮影となりました。

その後、悪化。
右も左も向けない。
寝返りできない。
眠れない。
右の耳の後ろを触ると飛び上がるほど痛い。
これ、本当に寝違えただけかなぁ?って思うぐらい痛くて、悶々としていましたが、休みの日に湿布を貼ってひたすら寝ていたら、徐々に回復しました。

そんな状況でしたが、手作りしていたカメラケースが完成しました。
ホームセンターで買ったバッグ底を切って芯にし、キルトとキルト芯を挟んで縫って作った簡単なものですが、カメラとレンズの大きさに合わせてサイズ設定できるので、便利です。

留め具にさりげなく飛行機柄のボタンを使ってニンマリ。
早く空港デビューさせたいですね~。

ワサビで風邪治癒? [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
先日、かっぱ寿司に行きました。
喉が少し腫れ、鼻の奥も違和感があり、風邪のひき始めっぽい日でした。

私はワサビはあまり好きではないのですが、この日はどういうわけか美味しく感じられ、喉が痛いわりにはすんなり食事が進み、帰宅後には何故か風邪症状がほとんどなくなり・・・

次の日はすっかり治っていました。

ワサビの殺菌作用でしょうか?

メッセージを送る