So-net無料ブログ作成

こきっ☆ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
なんだかんだで年末です。
あっという間の12月でした。
空港に行こうと思っているうちに、なんとなく行きそびれ、次の出撃は2016年、できれば雪景色が美しい日に撮りに行きたいです。

んでタイトルですが、先日買い物してカートに乗せた買い物袋を持とうとしたところ、こきっとイヤな感触がありました。
また腰を痛めてしまったようです。
仕事中はすごく気を使っているんですが、うっかりしていました。

時間の経過とともにシクシク痛みます。
(´・ω・`)

ところで先ほど秋田空港のライブカメラを見たら、ひどい濃霧でした。
朝の便は定刻通り離発着できるでしょうか?
ちょっと心配です。


凍りました。 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
いつものようにガラケーから更新しようとしたら、ログインできませんでした。
なのでスマホから。
いつかは手放さなくてはならないと分かっていても、愛着がありすぎて・・・。

さて、今朝はマイナスまで気温が下がり、室内に干してあった洗濯物が凍っていました。  
あわてて居間に持ってきて解凍しましたが、干すスペースが限られているため、真冬日は大変です。

明日朝もマイナスなのでまた洗濯物や除湿器が凍らないか心配です。

スターウォーズ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

なかなか訪問できなくてスミマセン。

さて、気がつけば世間はスターウォーズだらけ。

映画の公開に伴い、スーパーに行けばスナック菓子からティッシュ箱までスターウォーズ。

ANAもスターウォーズジェットを飛ばしてますし、ああ、ブームなんだなぁと…。

しかし私のスターウォーズブームは学生の頃。
今更スターウォーズって言われても映画には関心ないし、元フライ!パンダ(JA606A)のお姉さんのJA604Aがスターウォーズ塗装になったところで、パンダさんを残してくれた方が良かったと思うばかり。

だけど反発は最初だけ。
久しぶりにDVDボックスセットを引っ張り出し、夢中になってしまいました。

そんでもって、ネットでライトセーバーを検索。
昔憧れたグッズがこんなにも簡単に手に入る時代になったんだなぁとしみじみ。

私も写真を撮る時はフォースを使って最高のショットを…。

そうすりゃフォトコンだって…

あ、もう暗黒面に堕ちている
(^_^;)

面接対策はマニアックに? [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

なんか久しぶりです。

ここ数日お天気が良く、地元からは森吉山が見えていました。
ふと、大館能代空港に行きたいなぁと思っていましたが、休みの日に限って雨。

秋田空港も日中は小型機のオンパレードだし、ちょいとテンション低めです。

毎年悩む年賀状はギリギリ早割期間内に注文できました。
私個人用のは某夢の国から使用料払えと言われかねない作品(!?)ですが…
f^_^;

まあ、ともかく出来上がりが楽しみです。

さて、タイトルにもあるように、うちの子は人生のピークを迎え、あれこれ面接対策中です。

定番の質問は動機や入学後などについてですが、最近はニュースについて聞かれる場合もあるようで、慌てないためにもネタの仕込みは欠かせません。

ニュースというと政治や国際情勢なんでしょうけど、ふだん関心がなければボロボロになります。

だけど地元ネタ(水族館とか)や好きな乗り物ネタ(航空機や空港など)にもっていくと意外とすんなりです。

早速『MRJのベースは…』とか『ローンチカスタマーは…』『内装は…』とかやってますが、次第に何の面接の準備かわからなくなってきました(笑)

面接官もマニアじゃないと聞きようがないよね~。
メッセージを送る