So-net無料ブログ作成

夏休みの自由研究 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

今日、夏休みの自由研究の結果が全て出揃いました。

いつものヒコーキ写真は空振り。
だけど、別のシチュエーションでも撮ってみたいから、ま、いいや。

セントレアの。
予想どおりの空振り。
でもスッキリしたな~。

あと、初めて購入した写真雑誌。
生き物系で応募したら、入選。

それから、絵画部門(笑)でも隅っこに引っかかってくれました。
願望丸出しだったのが良かったかなぁ(爆)


ヒコーキの写真…うーん…

忙しいなんて言い訳してたら、な~んも変わらないままなんだよねー。

もう、秋だよ。

Mサイズのダッフィー [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。

いよいよ、アタマがおかしくなってきました(苦笑)

飛行機を撮りに行くこともなく、空いた時間はニンマリしながらダッフィー君とシェリーメイちゃんの洋服作りに夢中になっています。

自分の子供が産まれた時ですら、手作りの服を…なんて思ったことは一度もなかったのに、どんなに下手でも簡単なのでもいいから、自分で作ったのを着せてあげたいって思います。
人間、ここまで変わるんですかね~?
(´∀`)

だんだん布地やレースが増え、飛行機部屋だったマイルームが工房状態です。

んで、今度はMサイズのダッフィー君とシェリーメイちゃんをお迎えすべく、せっせとバッグ作り。

MサイズのコはSサイズ(パークでみんなが抱っこしているサイズ)のおよそ1.62倍で、計算しただけでもかなりの大きさです。
これを2体一緒に袋に入れるのですから、設計も制作も時間がかかって…。
でも、なんとか遠征日まで間に合いそうです。

飛行機趣味歴9年目にして、飛行機から少しだけ離れてしまいましたが、家族サービスする良い機会に恵まれました。

飛行機趣味はノンビリ、ノンビリ、一生かけて、ゆっくりやっていけばいいかなぁって思います。

メッセージを送る