So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイヤモンドプリンセス [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
相変わらず訪問できなくてスミマセン。
コメントへの返信も遅れています。

明日こそはと思うのですが、なかなか…(汗)


今日は地元の本屋さんでエアライン誌を買い、秋田市へ行きました。
秋田港の辺りを走っていたら、倉庫の向こうに巨大な管制塔と建築物が出現!!

あらら!?
海上保安庁の建物でも新築したのかしら?
なんて思っていたら、客船・ダイヤモンドプリンセスでした。

現物、初めて見ました。

はああ~でっかいよ~
( ̄□ ̄;)!!

急遽、セリオン(道の駅秋田港)に駐車し、船首付近までひたすら歩き、記念撮影
接岸しているエリアは駐車できないのに、うっかり入ってしまう人も多数。
警備員さん、対応に追われて大変そう!

普段は大人しい(!?)秋田県民も乗り物のこととなると燃えちゃいます。

それにしてもデジイチ組が多かったです。
私も久々にカメラを持ちたくなりました。
(今回はケータイでプチ撮影でした)


で、買い物終えて帰宅しましたが、ポストを開けてサプライズ

あ?

あれ?

えーっ!?

コレ、さっき買っちまっただよ。
(´∀`)


ひとりごと [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

ダッフィー君の服、もう少しで完成します。
手縫いなので時間がかかってます。

またダッフィーの話題かぁと思われそうですが、職場では常に他人の噂話や悪口を耳にしながら仕事してますので(ここ数日は特に酷い)、正直、心のバランスを保つのが困難です。

ダッフィーや飛行機といった好きなものがなかったら、とうの昔に壊れていたでしょう。

そういえば、とんでもない事件が起きてしまいましたね。
一番悪いのは犯人ですが、世の中善人ばかりではないので、身を守ることも大事。

まぁ、秋田の場合、夜はツキノワグマとかカモシカとか野生の動物も活動していますから、ちがう意味で怖いですが…。

ところで、先週金曜日(だったかな?)秋田に来る飛行機が満席だらけだったので、不思議に思っていたら、大曲の花火があったんですね~。
(すっかり忘れていたわ…)

気象条件次第では自宅まで音が聞こえるんですが、今年はダメでした。

ところで、日曜日のANA409便はだいぶ遅れて23時近くに到着したようです。
(しかも元パンダ
その時間だと駐車場から車出せないよね、きっと。
(´・ω・`)

出庫だけでも24時間だと安心なんだけどなぁ…。

疲労じゃなくて… [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

昨夜、『夏の疲れが…』って書き込みしましたが、異様な筋肉痛や脱力感が気になって熱を計ったら、38.0℃ありました(汗)

こんな状態でも何の疑問も抱かず仕事に行って、家事していたようです
( ̄○ ̄;)

風邪か、熱中症か、疲れがたまっていたのかはわかりませんが、今朝はピンピンしていたので、フツーに仕事に行き、某ダイソーでカットクロスを購入し、またまたダッフィーの服作り継続中。

カットクロスでフリルを作るつもりなんですが、触り心地がツルツルしていたので確かめたら、ポリエステルでした。

失敗したかな?って思いましたが、綿よりハリがあるのでボリュームのあるフリルができます。

これはこれで悪くないです。

あとはどんなフリルにするかです。

デザイン次第で印象もちがうから、いろいろ試してみなきゃね。

救命胴衣? [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

相変わらずダッフィーとシェリーメイの洋服作りに夢中です。

ズボンとスカートが出来たので、次はノースリーブシャツに取りかかっています。

レモン色なら紺色のボトムスに合うだろうと思い、仮縫いまでこぎ着けたのですが、試着させたら立派な救命胴衣にしか見えません(苦笑)

原因はバイアステープの色と質感でしょ。

手芸店にカワイイ柄のがあまりなくて、定番の無地にしたのですが、やはりマズかったわ…(涙)

少しデザインを変えてレースやボタンでイメージを変えるつもりですが、こういうものは作ってみないと分からないものですね。



さてさて、なかなか訪問できなくてスミマセン。

お盆が過ぎてからひどい疲労感があり(夏バテ?)、まるでプールから上がった後のようなかんじです。

ブログの更新があまりできないかもしれませんが、体調が戻ったら訪問したいと思います。

シェリーメイのスカート [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

暑いですね~。
暑いですけど、なかなか雨が降りません。
一雨来るかな?って思っても、夕立すら無し。

さてさて、ダッフィーのズボンに続き、シェリーメイのスカートも出来ました。
でもちょっぴりウエストが緩めだったから後でアレンジしましょうか。

ぴっちりだと着せる時に毛並みが傷むかなぁって、ついつい大きめに作ってしまったせいなんですが…。

服作ってばかりで飛行機はどうしたのかって?

撮ってます。

8月10日は秋田空港に機材変更で飛来したANAのB777-200(JA703A)にダッフィージェットの2号機もゲット!

これで、ダッフィージェットは3機捕獲完了です。


ところで、デッキのベンチがちょっと(かなり)ヤバそうです。
座る人は自身の体重と相談してから座った方がいいかもしれません。

(ってか、ここに書いてもどうしようもないんだけど…)

ダッフィーのズボン [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

このところ、空いている時間は自室にこもりきりでダッフィーとシェリーメイの洋服作りに励んでいました。

正直言って、完成しないかも・・・と自信なかったのですが、どうにかこうにかダッフイーのズボンができました!

実は服を作ったのは、これが初めてです。

え~、中学の時の裁縫実習のパジャマは提出しなかったのか?だなんて、おそろしい質問しないで下さい(笑)

仕上げの段階で、裾をまくれないことに気づき、急遽デザインを変更しましたが、我ながら上出来です。

そんなわけで、お次はシェリーメイのスカート作り。

こちらは直線が多いのでラクと言えばラクですが、単調なせいか寝落ち率高めです(^^;



それにしても、久々に手芸店に行ってみたら、布地やパーツがいろいろで、見ていて楽しいですね。

昔はいかにも『手作りです』的な物ばかりでしたが、今は市販の商品にも使っているようなオシャレなものでいっぱいです。

かわいいお洋服が出来たら、空港に連れて行って記念写真撮ってみたいなぁ♪


毎年恒例 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

なかなか訪問できずスミマセン!
パソコンに電源入れる余裕がないです。
さて、毎年恒例となってしまいましたが、今年もついに…!

怪我をしました(苦笑)

え~と、昨年は踏み台から落ちて打撲など、一昨年はカメラバッグを持ったまま坂道で転倒して捻挫(だったかな?)。

今年は近所で転倒して捻挫です。

来年は何をやらかすんでしょ…。

んで、足を引きずってダッフィージェットを撮りに行った後、マツモトキヨシで湿布などを購入。

9時台なのに「こんにちは」って言う不思議な店でした。

というわけで、早いトコ休もうかな?

あーあ、それにしてもヒドい腫れっぷり☆


メッセージを送る