So-net無料ブログ作成

空港はオリンピックモード [秋田空港]

皆様、こんにちは。
タイトルにオリンピックを入れちゃったので、スポーツネタも少し。

先日、フィギュアスケート世界選手権2017をテレビで見ていたら、かなりイラっとし、見るのを止めました。
男子ショートプログラムなのですが、演技の間にインタビューやら練習シーンが入り、うんざりしました。
演技後のインタビューって必要なんでしょうかね?
だって、「フリーはがんばりません」「自分の力を出しません」て言う選手はいないでしょ?
練習シーンも要るのかなぁ?
どの選手達は練習中はああでもない、こうでもないと悩みながら、大会本番に照準を合わせてきているだろうから、大会を見ることがエチケットなんじゃないかなぁと思うのですが・・・。

ま、私のひとりごとですが・・・。

さて、世界選手権では平昌オリンピックの選手枠が決まるということで、プレッシャーも大きかったと思いますが、空港もすっかり東京オリンピックモードです。

2017年3月14日(火)秋田空港・JALのオリンピックラッピング機編

お昼頃空港に着いたら、ちょうど羽田からのJAL機がゲートに入る直前でした。
あれれ?
何か付いている(汗)
とっさにカメラを出してパチリ!

2017年3月14日(火)秋田空港・遠東航空・K3保存用 068.JPG

常連様より、このようなラッピング機が来ていると伺っていたので、すぐにピンときました。



2017年3月14日(火)秋田空港・遠東航空・K3保存用 077.JPG
JAL  B737-800  JA350J  『心をひとつに!! 行こう2020』





さて、最近見かけるシーンです。

2017年3月14日(火)秋田空港・遠東航空・K3保存用 130B1.jpg
ダッシュ8のプッシュバック(^^

1番スポットだと、自走して滑走路に向かいますが、5番に入るとこうしてプッシュバックされます。
もう何度か見かけていますが、未だに珍しくて注目してしまいます。

プッシュバックの後はいつもどおり、ぐるんと方向転換して滑走路へ。
いってらっしゃいませ!
2017年3月14日(火)秋田空港・遠東航空・K3保存用 142B1.jpg
ANA  DHC-8-Q400  JA850A





ところで3月はかなり通ったせいか、数日分の日記を飛ばしてしまったようです。
ちょっと戻ってアップします(^^;





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

SpeedBird

JALはラッピング機が多いですよね、スペシャルマーキングなんかもやってほしいけどな、旧塗装みたいな。

by SpeedBird (2017-04-02 17:59) 

エドガー

>SpeedBird 様、コメントありがとうございます!

そうなんですよね、ラッピングだとすぐ剥がされちゃうし、そもそも存在に気づかないこともあるし(苦笑)

たまには派手なのもほしいですね。
by エドガー (2017-04-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る