So-net無料ブログ作成

遠東航空を撮りに [秋田空港]

皆様、こんばんは。
今期のチャーター便を撮りに、せっせと秋田空港に通っております。

台北からのチャーター便で、遠東航空という、まだ見たことのないエアラインです。
秋田にも初飛来だとか。
しかも機種はMD-83で、なかなか見られない機材でもあります。

これは無理してでも撮りに行きたいもの。

けど、撮りに行くと言ってもちょっと大変です。
到着時刻は18時頃ですから、夕飯の支度や子どものお迎えなどがあるので、いつでも自由にとはいきません。

どうにか問題をクリアし、朝から空港に行ってみたら、ANAのB3はスタアラだし、救難隊のヘリは空中給油装置を着けたのが飛行しているし、東北電力のヘリに航空大学校のプロペラ機、お昼頃のチャーター便のエバー航空、そのうち海上保安庁のQ300までやって来て撮りっぱなしでした。

で、ラストは伊丹空港行きのJAL(CRJ200)が機材不具合で急遽欠航に。
お客さんを降ろして、隅のスポットにトーイングされて行くのをみてから帰りました。

平日はけっこう忙しい空港です。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る