So-net無料ブログ作成
検索選択

初就航!ベア・ドゥ北海道ジェット [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

私の部屋、暖房器具がないので寒いです。
(たぶん1℃~3℃くらいかと・・・)
なので、さっさと更新します。

2016年7月29日(金)夏の遠征・羽田にてベア・ドゥ北海道ジェット編

28日に搭乗したスカイマーク522便は、23時すぎに羽田に到着しました。
機内で寝てしまった子ども達をかかえた親御さんもいれば、我先にと急ぐ人もいて様々です。
私たちは第1から第2ターミナルへ移動しなくてはなりませんでしたが、夜間の国内線ターミナルはエスカレーターが止まっていることもあり、エレベーターで2タミ出発ロビーへ。
静まりかえったロビーは心細いですが、同じホテルへ向かう人もちらほらいて、少し安心しました。

そして、次の日。

寝坊するかと思いましたが、ちゃんと起きられたようです。
こんな画像が出てきました。
2016年7月29日(金)夏の遠征・羽田・K5Ⅱs保存用 009raw1.jpg
tiger air  A320  B-50008

撮影時刻を見たら、4時35分でした(^^;
ちなみにこちらのタイガーエアはシャークレット装着バージョンです。

宿泊した羽田エクセルホテル東急は、滑走路側じゃなくても、上階層の端の部屋から国際線の飛行機が見えることもあります。



遠征最終日はホテルをチェックアウトしたあと、荷物をコインロッカーに預け、飛行機撮影と観光です。

本日のメインは、初就航するエア・ドゥの特別塗装機、『ベア・ドゥ北海道ジェット』。
第2ターミナルのデッキに行ったら、航空ファンらしき人々もいます。

けど、時間になっても出発する気配なし。
どうやら機材に不具合発生したらしく、遅れている様子。
これがお目当てで搭乗しているお客さんや関係者も多数搭乗しているだろうから、キャンセルは避けたいよね。

タイムリミットをすぎてしまい、さて、どうしよう?
ディズニーシーの日付入りチケットを購入しちゃっているし、そろそろ行きたいんだけどな。
しかも、朝の出発ラッシュなので他の航空機も撮影していたけど、中指が痛くてもう限界。
ずっと撮りっぱなしだったから、腫れている・・・。


とりあえず同行した子どもにことわって、待機続行。

そして、ようやく出発です。

2016年7月29日(金)夏の遠征・羽田・K5Ⅱs保存用 269.JPG

2016年7月29日(金)夏の遠征・羽田・K5Ⅱs保存用 268.JPG
エア・ドゥ  B767-300  JA602A

JA602A・・・元ANAのモヒカン塗装たった機材で、その塗装の間に一度だけ搭乗したことのある機体です。
こんなかわいらしい塗装になったのね~。

さあ、離陸したらお出かけよ・・・・・って・・・・・あれ?離陸しない・・・・・!?

あれ???

戻ってきちゃった!!!

2016年7月29日(金)夏の遠征・羽田・K5Ⅱs保存用 302.JPG
結局、飛べず、機体そのものは午後の便に投入されたようです。

飛ぶところも見たかったけど、スポット写真だけでも撮れてよかったです。

今度、羽田に行ったら、今度こそは・・・・・♪



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

サニー

スカイマーク乗ってみたいです~
by サニー (2017-01-16 21:38) 

エドガー

>サニー様、いつもありがとうございます!

初めて乗ったのでちょっと緊張しましたが、あちこちに手作り感があって、想像以上にアットホームでした(^^

ドリンクサービスがなかったので、おやつ持ち込んで空の旅を楽しむのもいいと思います♪
by エドガー (2017-01-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る