So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイマーク522便にて [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

寒いです、秋田
まだ除雪しなくて大丈夫かなぁと超手抜きしていたら、今朝はかなりの積雪に(汗)
雪をこいで小屋にスノーダンプとかシャベルを取りに行きました(^^;
こうも寒いと那覇が恋しくなります。

さて、遠征日記の続きです。

2016年7月28日(木)夏の遠征・スカイマーク522便にて編

日帰り遠征なので、できるだけ長時間滞在しようと、スカイマークの最終便を予約していました。

那覇空港20時35分発
羽田空港22時55分着

撮りたいなぁと思っていた吉祥航空には会えず、やむなく撮影終了し、カウンターへチェックイン手続きに。
あれれ?
カウンターがない・・・。
しばらくウロウロして、ようやく発見。
大手航空会社のカウンターの並びとは別に、少し離れたエリアにポツンとありました。
ちょっと死角になってて見つけにくかったけど、ひとまずホッ(^^

チェックインはチェックイン機で手続きしました。
その際、座席変更も試みます。
というのも、往路便で帰りのシート(12Aと12B)を確認したら窓がない席でした。
いくら夜とはいえ、外が見えないのは何だか落ち着かなくて・・・。

満席に近い便でしたが、後方窓側に二人で並んで座れる箇所があったので、そちらへ移りました。


さて、搭乗待合室に行ったら、見たことのないエアライン発見!
吉祥航空だ~♪と思ってシャッター切って、自宅のPCで確認したら、なんかちがう・・・??

2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K3保存用 692.JPG
天津航空  A320  B-1851

うん、確かに塗装がちがうし、どこからどう見ても吉祥航空じゃないね。
気づかなかったのは、吉祥航空の塗装をしっかりチェックしなかったから。

天津航空さん、ちょいと微ブレしてますが、お初にお目にかかります。





で、復路便に搭乗する前に、いつもの機材チェック。
2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K3保存用 695.JPG
スカイマーク522便  羽田行き
B737-800  JA73NE

慣れないと恥ずかしいけど、ノーズギア付近が見える場所に移動してパチリ。

あ、トーイングカーに何か貼られています。

2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K3保存用 695trim.JPG
スカイマークって、もっとクールでお客さんと距離があるのかと思っていましたが、こういうのを見ると、また乗りたくなりますね♪



私の座席からはウイングレットが見えました。
2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K3保存用 712.JPG
JA73NEは音符柄です。

SKY522便はゲートを離れ、タクシーウェイE6Sを経由し、RWY36から離陸しました。



ところで、今回は往路ともにスカイマークを利用しましたが、機材はB737-800で、全席普通席(3-3配列)です。
夜だし、体は疲れているのに、眠れないうえに、通路側の席の人が時々痰が絡むらしく突然咳き込みます。
私はそのたびにビクッとし、ちょっと落ち着きませんでした(^^;

旅程や体調次第では、思い切って大手の上級クラスにしてもいいかなぁと・・・。

スカイマークにも長距離線に上級席があればいいなぁと思う、今日この頃です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る