So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾のヒコーキたち [遠征・旅行]

皆様、こんにちは。

だんだん寒くなってきて、朝はなかなか布団から出られません(^^;
今朝は轟音で目が覚め、ふと、時計を見たら寝過ごしているじゃん!!
慌てて起きて、お弁当を作りました(汗)
ちなみに轟音は雷の音でした。
この時期の秋田は雷が多く(気温が上がれば濃霧も多い)、今日のANA401便も被雷したらしく、遅れて羽田へ戻ったようでした。

さて、今さらですが、遠征日記でも・・・



2016年7月28日(木)夏の遠征・那覇空港で見かけた台湾のヒコーキたち編

遠征前にどんな飛行機が見られるのだろうと思い、調べてみたらやはり台湾や中国韓国が多いようでした。
当然、秋田では見られないLCCも来ているようで、楽しみでした。

まずは・・・

2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 298.JPG
Tiger Air  A320  B-50003

ワイルドなトラ柄がオシャレなタイガーエア。
エメラルドグリーンの海や青い空によく映える機体です。
そういえば羽田でも撮ることができて、縁のあるエアラインでした。




2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 372.JPG
EVA AIR  A330-200  B-16307

秋田空港でもおなじみのエバーです。
以前はA330も見られましたが、今はA321で来ることが多いです(しかも新塗装)。
『ぐでたま塗装』も見てみたいですが、いつか来てくれるんでしょうか??




2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 410R1.jpg
CHINA AIRLINES  B747-400  B-18205

おお~!!
ジャンボ機だ~~~!!!
航空会社は調べても機材はノーチェックだったのでビックリしました(^^;
ちなみに上がりは撮っていません。
時間的にゲートを離れる頃、暑さで倒れそうになってターミナル内へ避難したので、その直後に離陸したと思われます。
『りゅうちぇるメイク』を派手にしたような真っ赤な顔になってしまい、しばらく顔を冷やしていたので、その間に逃げられたんでしょうね~(^^;
恐るべし、沖縄・・・。




ではでは、リクエストにお答えして・・・(!?)




2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 424.JPG
Trans Asia Airways  A321  B-22310

11月に『解散』してしまった『復興航空/トランスアジア航空』です。
秋田空港にも大館能代空港にも来てくれたことがあり、私にとっては思い出深い航空会社です。
特に大館能代空港はANAオンリーなので、赤い塗装の飛行機が来ると、いつも以上に華やかな雰囲気になって心はずんだものでした。

これが最後の撮影となってしまいましたが、初めて行った空港で雄志を見られて良かったなぁと思います。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

SpeedBird

台北の空港では沖縄行きは琉球行きって表記になってました。びっくり!

by SpeedBird (2016-12-04 23:47) 

エドガー

>SpeedBird様、こんばんは。

なかなか返信ができなくてすみません。

琉球かぁ・・・エメラルドグリーンの海が見えてきそうですね~。

ちなみに桃園のHPでは、青森空港は平仮名表記で、秋田空港はAkitaなんですよ(^^;
by エドガー (2016-12-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る